ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ 軽くプレイ | yosiのゲーマー日和

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現在2時間半プレイ。

 

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到着


 

 

紹介記事

1:新作魂の証明

2:期待できそうな雰囲気……かな?


ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

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【戦闘はやはりテンポ悪い】

 

本日はタッチペンを使ってみた。

つり革につかまりながらタッチペンは、

結構つらいのだが。

 

で、ほとんど、

「おまかせ」にして、

コマンド入力を省略し、

AIに戦闘を任せてるけど。

 

それでも、

戦闘が続くとイライラする。

残念ながら快適とは言いがたい。

 

かいところで、

「ここは省略しても良い」と思われる演出が、

あるんだよねー。

この辺は正直残念。

 

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まぁじつは、

ヘラクレスの栄光シリーズは、

初作から戦闘にアニメーションが付いていた。

なのでちょっとくどい演出は、伝統と言えば伝統だけど。

 

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ストーリーの方は、

結構ひきつけられてる。

「先が見たい!」と思えるもの。

キャラクターが活き活きしててイイ感じ。

 

また、音楽の質も上々。

前作までの人とは違う人が担当のようで、

一部の旧作の音楽以外は雰囲気がぜんぜん違うけど、

今回の音楽は今回の音楽でよい。

 

特に戦闘は

ザコ戦もボス戦も印象的で良い感じ。

特にザコ戦の曲は覚えた。

 

街の音楽は現在のところ環境音楽に近く、

雰囲気は出てるけど印象に残る曲はなし。

この辺はこれからに期待。

 

というわけで、

本日もブログはほどほどにして、

ゲームプレイに戻りますだ。