世界樹Ⅱプレイ日記3 目標達成成らず | yosiのゲーマー日和
前回記事
早速全滅
監獄にて
油断禁物
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- アトラス
- 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
- 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 サントラCD付き
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この連載は、
ネタバレを含みます。
終盤行く前に適当に終わる予定。
前回記事にて、
第2階層は全滅ゼロの目標を掲げた、
僕だったが。
ムリムリムリ。
というわけで今回は第2階層。
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全滅回数どれぐらい増えたっけ。
たしか8回くらい全滅してるよな。
最初は8階だった。
【うまく強敵を避けてアイテムを獲得】という指令。
何度失敗したっけ。
ここで3回か。
正直、ここは、
RPGではなくてパズルゲームだった。
いかに相手の動きを読身隙を突くという。
例によって逃げるスキルは万全なので、
戦闘になっても大丈夫なのだが、
いつも前後に挟まれ逃げ道がふさがれてアウト。
もうここでダメだったし。
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9階でFOEの竜に襲われて、
逃げようとしたら「後ろが壁のマス」で
どうにもならず全滅し。
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酒場のクエストで、
気軽に魔物退治を引き受けたら、
全員石化で回復手段無く、
3匹の退治どころか1匹目で終わったり。
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そして10階のボス。
強い。強すぎる。
どうにもならんね。
圧倒的な攻撃力の前に、
あっという間に全滅を、
3度繰り返した。
4度目はレベルを上げて、
メディックを、
「毎ターン全員回復」
消費TP36の大技を常に使い、
とにかく火力で押す!押す!押す!
レベル30くらいでやっとやっと倒したよ。
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でも、このゲームはある意味、
【全滅を楽しみ、全滅をねじ伏せる】という、
そんなプレイスタイルのゲーム。
むしろ全滅するぐらいでいいんだよ。
実際、本当に全滅ゼロでいけるなんて、
思ってなかったし。
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で。第3階層は、
雑誌にも載ってたから書くけど、
雪景色。
音楽がかなりに気にいった。
緊張感のある透き通った美しいメロディが秀逸。
古代さん(世界樹の作曲担当)の雪の曲は、
僕の遊んだゲームの記憶ではアクトレイザー以来だな。
・アクトレイザー
800P
Wiiのバーチャルコンソールにて配信中。
1990年のアクションシミュレーション。
荘厳なBGMの出来はかなりのもの。
ゲーム自体はかなり激ムズ。
話題に出した雪の音楽も、ゲーム本編では聴けず、
サントラで聴いただけ…。
世界樹シリーズは確かに難しいけど、
アクション要素は無いから、
何とかなるぜ。
不定期に続く。