ファイアーエムブレムDS 中盤の感想 | yosiのゲーマー日和

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わたしは そうりょリフ
 
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ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
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公式サイト
 
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現在16章。
 
結局前回記事の、
ホルスはいけにえになってもらった。
 
また、その後加入した、
パオラ、カチュア、サムソンもいけにえ。
 
アストリア、チェイニーに至っては、
敵のまま経験値になってもらった。
 
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さすがに、
本当に今までではありえないプレイ。
 

で、本当のことを言うと。

 

【ちょっと簡単すぎる…】

 

自分が効率の良いプレイを追及してるから、

当たり前といえば当たり前なんだけど、

僕は本当は適性難易度はハードだったんだと、

今になって思ってる。

 

もう、残った十人強のつわもの達は、

めったなことでは倒れない奴らばかり。

兵種変更も駆使して理想的なパラメータになってる。


でも、

ここがファイアーエムブレムの、

恐ろしいところなんだけど。

 

【これだけ味方が強くても、

事故死になりそうな状況は存在し続ける】

 

基本的に敵の思考は、

【本気で殺しにかかる】物なので。

 

ちょっとHPが減ってる兵を、

前線に残してると、

あっという間に全員から総攻撃。

 

油断禁物。

 

というわけで、

味方は強いけど、これからも油断せずに、

一気にクリアして行こうと思う。

これは戦争だ。