アトランチスの謎に挑む | yosiのゲーマー日和

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元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

バーチャルコンソール(略称VC)は、

「Wiiで遊べるレトロゲーム」

公式サイト

↑詳しくはこちらを参考。


現在、毎週日曜日に、

VCかWiiウェアかDSiウェアの紹介を、

連載中。今回はVC編。

 

ちょっと脳トレは今週は休み。

マダ全てのトレーニングが出てないので。

 

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アトランチスの謎  500P サン電子

↑画像あり公式 



ネット辞典の解説

↑こちらに詳しいことは全て書いてある

 

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というわけでゲームの解説は全て省く。

久しぶりに再開。

 

難易度高いな…。

 

ファミコン遊んでた当時は、

そんなに気にならなかったけど、

やっぱり敵に当たると一撃で倒れるのはきついよな…。

 

このゲーム一応救済措置の無敵があるけど、

そう簡単には取れないし…。

 

タイム制限もかなりきついし…。

 

ああまたこうもりの糞で死んだ…。

 

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あっという間にゲームオーバー。

リトライ。

 

2度目になるとちょっと当時の感も戻ってきて、

何とかゲームも進むようになる。

それでもヤドカリごときにてこずるけど。

 

10面くらいでゲームオーバー。 

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はっきり言って難しいし。

そう簡単にクリアできないし。

 

でも、それでも魅力的な作品だとは思う。


全100ステージ。

当時はこの多さにわくわくした。

平地、洞窟、神殿、海辺の洞窟、砂漠、高地と種類も豊富。

背景の色を変えたりして同じ種類の舞台でも新鮮味を感じられたし。

ワープゾーンがそこらじゅうにあり探索の楽しみもある。

 

ブラックホールという入ったら、

ゲームオーバー確定の恐ろしい罠も、

遊んでた当時は好意的に受けとめていた。

一つのゲームをとことんまでやりこんでいたので、

難易度高いほうがやり応えあるし。

 

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というわけで今となっては、

昔を懐かしむという感じの楽しみ方だけど、

それでも¥500の価値はあった。

 

ただ、懐かしくない人には、

それほど楽しめるとは思えないので注意。

 

アトランチス人

↑攻略ページ

ゲームの雰囲気を味わえるゲームブック形式。 

今度はこれを見つつクリアを目指そうと思う。